ハバナキンモクセイ

私の心の声日記です。

ギャンブルの意味

世の中ではキャンプはすべきものではないと言う考えの人が多いです。果たしてそれは正しいでしょうか。確かにギャンブルが自分のお金を使ってさらに自分の時間も使ってそのリターンは運が良ければちょっとした黒字ぐらいです。ですがギャンブルをすることによってえられるものもいくつかあります。例えばあのスリル感や臨場感です。自分のお金を使ってるだけ真剣になりますしどうすれば勝てるかを頭でフル回転させます。これが脳のトレーニングになって気持ちいいんです。またギャンブルをすることによって今自分の運は来てるのか、それともダメなのかが判断することもできます。会社の経営者がギャンブル好きが多いのはこのためで自分のついている具合を確認することもできますよね。だからギャンブルはやめられないのだと思います。