ハバナキンモクセイ

私の心の声日記です。

事務員の婚活

私の友達で婚活をしてる女子がいますが相手に求める条件は年収600万円以上です。その女の子はただの事務員で特別な資格を持っておらずおそらく年収は300万円前半ぐらいです。今時年収が600万円以上の20代30代のサラリーマンなんてほとんど日本にはいません。大企業に勤めているサラリーマンでしかまずこの年収はあり得ないでしょう。その子は失礼ながら可愛いわけじゃなく一般的な女性です。また特別何かスキルを持ってるわけでもなくそんな女性が相手に600万円以上の年収を求めるというのは少し虫がいい話なのではないかなと思います。婚活をしている女子の話を聞いてると毎回思うのはどうして相手に求める条件ばかりを考えていて自分の条件を客観的に見てみないのかということです。相手に条件を求めるということは自分もそのように見られていると思って欲しいものです。